戯言と作品レビューや分析のブログとその時の思いつき。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 アイマス2が大いに炎上中の模様。
 まとめとしては、ニコニコ大百科の「9.18事件」の項や、敷居の先住民さんのまとめ記事などを参照されたし。

 攻略対象キャラクターから、律子・あずさ・伊織・亜美などが外され、男性キャラが追加。発表された会場のテンションダダ下がり。イベント発表も、バンナムから何か発表がある度にユーザーの反感を買うという大変な自体になっている。

 こういったバンダイナムコの態度に苛立ったのか、ニコニコ動画から動画を引き上げるPたちもたくさん出た模様である。
 ニコニコ大百科をみれば、ニコニコ動画のアイドルマスタータグが9月18日を境に減少に転じている事がわかる。



 新作投下が、ニコマス界に燃料を投下するどころか冷水をおもいっきりぶっかけた結果になっている。

 バンダイナムコ側はアイマスの成功を誤解しているようにしか思えないし、ここまで間違ったオペレーションを続けられるのかが不思議だ。

 何故、このような騒動が起こったかについて考察してみる。暴論なのは承知で私は以下のように述べます。
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 クリティカルヒット all rights reserved.
プロフィール

クリティカルヒット

Author:クリティカルヒット
気がつけばアニメとかニコ動のことばかり書いてます。更新頻度はかなり低いので、よろしければTwitterなどにもアクセス下さい。

メール:criticalhit.blog[at]gmail.com
タンブラ
Twitter

Twitter

Twitter < > Reload

RSSリーダーで購読
最近の記事
タグ
カテゴリ
人気エントリ

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。