戯言と作品レビューや分析のブログとその時の思いつき。

という事で、サプライズで登場した山田尚子監督編。美大卒で、入社後一桁で監督に抜擢されたとの事。

第一印象は、すごく可愛いらしい方ということでした。セミナーの後の懇親会でどこかのおっちゃん(どこかの会社のエラい人なんだろうけどw)に「美人は人気があって大変だねぇ!!」と突っ込まれるくらい。

直感的に唯っぽいと思ってしまった。ちょっと茶髪で髪を短くまとめていて、けいおんのEDにファッションの雰囲気が似ている。靴下がカラフルな水玉模様で、彼女の世界観がなんというか『けいおん』なのだ。まるで、『けいおん』の世界から飛び出してきたような印象。
   
アニメの『けいおん』を作られた中心人物なので、それも当然なのかもしれない。
⇒ 続きを読む
京都アニメーションの代表取締役社長八田英明さんの講演会に行ってきました。
この講演会は、KYOTO CMEX 2010の一貫として行われたもの。セミナーも連続して行われ、この後の予定を見ていたら、某社会長の角川歴彦さんの名前もあります。

セミナーの流れとしては八田社長が登壇、総務部室長村元さんにバトンが渡され京都アニメーションの概要が話されました。そこで、サプライズゲストで、山田尚子監督が登場。村元さんが質問者になって、山田尚子監督が語るという展開に。そして、八田社長が再び登壇し、質疑応答という流れでした。

イベント会場でいわゆるtsudaりをやらせて頂いて、Togetterでもまとめられているので、このエントリでは、論点をしぼってみたいと思います。

まずは、八田社長のアニメスタジオの経営者としての視点。
そして、山田監督のアニメ演出家としての視点へと続きます。
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 クリティカルヒット all rights reserved.
プロフィール

Author:クリティカルヒット
気がつけばアニメとかニコ動のことばかり書いてます。更新頻度はかなり低いので、よろしければTwitterなどにもアクセス下さい。

メール:criticalhit.blog[at]gmail.com
タンブラ
Twitter

Twitter

Twitter < > Reload

RSSリーダーで購読
最近の記事
タグ
カテゴリ
人気エントリ

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 ≪│2010/10│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全ての記事を表示する
現在の閲覧者数:
