戯言と作品レビューや分析のブログとその時の思いつき。



■「スポンサー広告」カテゴリの他の記事を読む。

好きな演出家なりスタジオをまとめてみた(リンクはウィキペディア)
自分の中のメジャー志向を再確認。
結局のところ、面白いものが好きなんだな。
演出家

水島努
はれグゥ。ドクロちゃん。おおきく振りかぶって。

山本寛
ハルヒ総演出。らき☆すたの監督の域には達していない。
しっとりとした芝居、いかれた芝居。

新房昭之
ぱにぽに。絶望先生。
実はオープニングが目当てかもしれない。
パロディというよりは、ああいう映像感覚が好きなのかもしれない。

細田守
映像のメリハリ。映画館で観た方が良いと言われ続ける。
デジモン:ウォーゲーム、ワンピース:オマツリ島、時かけ。

宮崎駿
大御所。

庵野秀明
今までのキャリアの中で外れを持たない人。
トップ、ナディア、エヴァ。

大地丙太郎
頑張る女の子。

湯浅政明
一目でわかる異世界を描く。
こうしてみると、初期のクレヨンしんちゃんのスタッフはすごい。

原圭一
オトナ帝国。

新海誠
あのテイストの作品を何年かに一回見に行くんだろうなあと。



スタジオ
京都アニメーション
 なんだかんだいって、クラナドの完成度はすごい。
 KEY原作と角川原作を交互にアニメーション化するスタジオ。

東映アニメーション
 優秀なスタッフ。技術ノウハウの蓄積。デジタルアニメの先駆者。
 子供向けの枠に時折差し込まれる変な回。
 深夜枠。墓場鬼太郎にはやられました。
 
ユーフォテーブル
 ニニンがシノブ伝 、まなびストレート、空の境界。

声優
釘宮理恵
沢城みゆき
桃井はるこ

 RSSリーダーで購読する


関連記事

■「メモ」カテゴリの他の記事を読む。


管理者にだけ表示を許可する
http://nipponia.blog44.fc2.com/tb.php/113-95c604b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
gucci 財布  【2013/10/26 Sat】
作家でアニメを見る。::クリティカルヒット
[ gucci 財布 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 クリティカルヒット all rights reserved.
プロフィール

クリティカルヒット

Author:クリティカルヒット
気がつけばアニメとかニコ動のことばかり書いてます。更新頻度はかなり低いので、よろしければTwitterなどにもアクセス下さい。

メール:criticalhit.blog[at]gmail.com
タンブラ
Twitter

Twitter

Twitter < > Reload

RSSリーダーで購読
最近の記事
タグ
カテゴリ
人気エントリ

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する
現在の閲覧者数:
