戯言と作品レビューや分析のブログとその時の思いつき。



■「スポンサー広告」カテゴリの他の記事を読む。

GONZO+賀東さん+ドルアーガ
という組み合わせが気になったのでチェック。

ラスボスを倒したと思ったら、冒険の一番最初に戻ってしまう。という所で終了。
ループもの。
オープニングには普通の学園生活描写があり、後々絡んでくるのだろう。

何回も一面から繰り返される「ゲーム」に焦点をあてたもの。
ゲーム的リアリズムというやつでしょうか。

女性キャラに「らめぇ」と言わせたり、
敵にやられた人を空に浮かべて享年何年と出したり、
ギャグパートが、フルメタ短編のノリ。特殊なあるあるネタといおうか。
ただ、シリアスパートから浮いている様な気がしないでもない。

あとは、ループものなだけに、
何故ループしているのか、そのループから抜ける真の条件とは何なのか、
だれがどういうきっかけで目覚めるのか。
というお決まりのコースを通ると思うのだが、
どういうお話をそこに用意してくるのか。
嫌な予感がしながらも、楽しそうな気配も漂ってくるというところ。

ペルソナ3的な展開だとちょっと萎える。


■「評論」カテゴリの他の記事を読む。


管理者にだけ表示を許可する
http://nipponia.blog44.fc2.com/tb.php/131-798c8be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ リング  【2013/10/23 Wed】
ドルアーガの塔 第一回::クリティカルヒット
[ クロムハーツ リング ]
クロムハーツ 店舗  【2013/10/24 Thu】
これは非常に 本当に面白い、 あなたがある非常に熟練したブロガー。 私がしました RSSフィードをに入社し、より多くのあなたの偉大な の追求を楽しみにしてポストを。また、 私がしました ウェブサイト私のソーシャルネットワークでは、共有。
[ クロムハーツ 店舗 ]
クロムハーツ 財布  【2013/10/31 Thu】
弟提案さは、私が興味あるかもしれません、このウェブサイト 。右|彼は全く全くでした。この投稿は、 実際に本当に私の一日行わ。あなた望めないが |私はこれのために費やしていたどのくらいの時間を単純に想像情報 。ありがとうございます。
[ クロムハーツ 財布 ]
ニューバランス 996  【2013/11/09 Sat】
通常 I ない |ブログに記事をポスト 、 しかし I |が言うしたいしたいこのライトアップは非常にその強要 私を見てみ取るためにとやるそう 。あなたの文章味は |私をびっくり驚かとなっています。 おかげで 、 非常に 偉大 記事 。
[ ニューバランス 996 ]
ニューバランス  【2013/11/11 Mon】
私がしているの模索して記事やブログ記事この上 {種類|任意の高品質高品質のの少しビットの|ソート}のエリア 。 Yahooの私の探求結局このつまずいウェブサイト 。 読み取りこの情報だから iの午前 幸せから表現をその私がしました 信じられない {ちょうど|良い|私は優れた不思議な気持ちが分かった|に出くわしました|発見} だけ私は必要なもの。 確実になります私はそのような多くの最もそんなに...
[ ニューバランス ]
-  【2013/11/20 Wed】
管理人の承認後に表示されます
[ ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 クリティカルヒット all rights reserved.
プロフィール

クリティカルヒット

Author:クリティカルヒット
気がつけばアニメとかニコ動のことばかり書いてます。更新頻度はかなり低いので、よろしければTwitterなどにもアクセス下さい。

メール:criticalhit.blog[at]gmail.com
タンブラ
Twitter

Twitter

Twitter < > Reload

RSSリーダーで購読
最近の記事
タグ
カテゴリ
人気エントリ

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する
現在の閲覧者数:
