戯言と作品レビューや分析のブログとその時の思いつき。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■「スポンサー広告」カテゴリの他の記事を読む。

数日前に、北朝鮮からミサイルが発射されたわけだが、
当日寝れない夜を過ごしていた私は、テレビのニュース速報でこの事実を知ったのであった。

さぞやみな騒いでるのかと某SNSの日記新着一覧を見てみたら、30の誕生日を迎えただの非常に呑気な展開が繰り広げられていた。
また、「NHKでニュース速報のおかげでサッカーの画面が小さくなった!」と憤っているやんちゃな方もいらっしゃった。
流石にパニック状態になっていると思っていたのだが、案外、反応としては、こんなものなのかもしれない。

また、テレビでは朝番組の時間帯で取上げられていたが、取り扱いに困っている感があった。
完全に特別報道番組体制と平時の体制との間を揺れ動いていた。
芸能情報とかをすごいスピードで無理やり、挿入していたり、
日テレは、「CAとお呼び」のプロモーションで女優さんを仕込んでいて、強行していた。
あと、日本沈没のCMがバンバン流れていたのだが、差し替えられなかったんだろうか。

NHKはサッカーをやっていたという事もあってか、非常に特番体制にいくのが遅かった。初報から30分以上はサッカーを流していたのではないか。この反応の遅さは、皆様のNHKとして非常に問題。阿部さんの会見が情報統制モードであった事もあって、歩調を合わせたのかもしれないが。

民法では、NTVでしんぼさんが勉強家らしく適切なコメントをやっていた。
みのさんは健康に良いというトマトを食っていたという情報あり(苦笑・私は未確認。ネタ臭くもあるが)
#とはいえ、反応自体はTBSがすばやかった。

で、報道後、30分くらい経って日記新着一覧をみていたら、
イタリアがどうだとかいう話ばっかり。
おいおい。

その後、母に電話で「大変な事になったなあ」と話したら、
「あのデコポンが飛んできた奴?」との返答が。

いい間違いなんだけど、そりゃ、デコポンじゃ脅威に感じないよなあ。


■「エッセイ」カテゴリの他の記事を読む。


管理者にだけ表示を許可する
http://nipponia.blog44.fc2.com/tb.php/31-2f7f7d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 クリティカルヒット all rights reserved.
プロフィール

Author:クリティカルヒット
気がつけばアニメとかニコ動のことばかり書いてます。更新頻度はかなり低いので、よろしければTwitterなどにもアクセス下さい。

メール:criticalhit.blog[at]gmail.com
タンブラ
Twitter

Twitter

Twitter < > Reload

RSSリーダーで購読
最近の記事
タグ
カテゴリ
人気エントリ

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。