戯言と作品レビューや分析のブログとその時の思いつき。



■「スポンサー広告」カテゴリの他の記事を読む。

近所の某コンビニがやたら、ヤンキーくさい。
といっても店の前に、やんちゃな人たちが多いのではない。

店員がやたらヤンキーくさいのだ。
青と白の例のしましまの制服を着ているわけだが、
どこからどう見ても、いわゆる太ってるタイプのヤンキーだ。
髪は、染め直した黒色。耳にはピアスがいくつか刺さっている。

しかも語尾が、「~っすか?」だ。
「弁当、温めてもいいっすか?」
「からあげくん、いかがっすか?」だ。
微妙にマニュアルを逸脱している所もいかしている。

で、そのコンビニに
コンビニで処理できる書類を持ち込んでいた時のことであるが、
いきなり「これ、どういう事だか意味わかんないんだけど」
と、ドスが効いた声でため口を呟かれて泣きそうになる。
冷静に状況を判断してみると、どうやら隣の同じくヤンキー風の
店員に相談をしているようで、一安心をした。

そういう経験をふまえるに、コンビニだとか、ファミレスだとかで、どこでもいつでも同じサービスが受けられると思ったら大間違いである。

別の例を挙げれば、近所の某牛丼店には最近見ないのだが、
やたら牛丼を作るのが下手なやつがいた。
煮込みが足りないのか、妙に筋張っていたり、生臭さが残っている。
また、彼は盛り方が汚い。
どんぶりのいたる所に米粒が付着しており、
牛肉の盛り方もまばらで隙間から米が見えている。
全体的に、べちゃあぐちゃあとした物が前に出されるわけである。
しかも、生臭い。

これはなかなか稀有な経験かと勝手に思っているが、案外広く見られる事なのかもしれない。
流石に、マクドナルドやケンタッキーの本場のフランチャイズではそういったひどい目にあった事は無いのだが、これももしかしたら何かあるのかもしれない。

うーん。気になる。

 RSSリーダーで購読する


関連記事

■「エッセイ」カテゴリの他の記事を読む。


管理者にだけ表示を許可する
http://nipponia.blog44.fc2.com/tb.php/33-c2167b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レイバン 店舗  【2013/07/03 Wed】
ヤンキーコンビニとまずい牛丼家::クリティカルヒット
[ レイバン 店舗 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 クリティカルヒット all rights reserved.
プロフィール

クリティカルヒット

Author:クリティカルヒット
気がつけばアニメとかニコ動のことばかり書いてます。更新頻度はかなり低いので、よろしければTwitterなどにもアクセス下さい。

メール:criticalhit.blog[at]gmail.com
タンブラ
Twitter

Twitter

Twitter < > Reload

RSSリーダーで購読
最近の記事
タグ
カテゴリ
人気エントリ

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する
現在の閲覧者数:
