戯言と作品レビューや分析のブログとその時の思いつき。



■「スポンサー広告」カテゴリの他の記事を読む。

アニメ夜話のガンダム特集・富野インタビューを手に入れたので見る。

セイラ・マスの語源の話なども面白かったのだが、このくだりを。
アニメファンをおまえら呼ばわりする、ガンダムの創造神というのはなんだか素敵だ。

>打ち切りってくやしくなかったですか?

世間っていうのはそういうものだ。モビルスーツで世間を承服させるだけの作品を作れなかった自分の非力。

>ファンレベルの盛り上がり方と富野さんの感じ方が全然違いますね。

申し訳無いけど、それは、眼中にないの。
だって、ファンが好きなのは当たり前なんだから!
僕が相手しているのは世間なんですから。
世間を構成しているメインであるおとうさんにわからせたい時に、あまりにも力が無い。
むしろ、アニメファンが騒いで盛り上がったものなんてのは世間からは無視されるんだから、僕からしたらとても危険なものだとしか見えませんでしたもん。
だから、ファンの意見なんてのは眼中にはおかなかったもの。

>けど、アニメファンは見てしまいますよね。

ファンが見るのはいいんです。いいんです。
それで、商売が成り立っているんだから、ありがたいんです。僕は世間に評価されたい。
世間が見ても、あっと言われる作品にしたかったの。26~7年前に。
それが、打ち切りになるわけだし、映画になったって言われるんだけど、それだって、ファンの人が見にきてくれるだけで。世間の人が見に来てくれてないんだから僕の中には、評価には成り得ないの。これを獲得するためにどうするかっていう風な事以外は考えなかった。当時から現在まで。

>けど、ガンダムに関しては社会現象とまでいわれだ。

嘘です!
嘘です。社会現象っていいたい人は自分がファンであった為に、かつてそういう盛り上がりがあったと思いたいの。けど、僕に言わせたら、それは、世間の盛り上がりじゃなくてお前ら程度の盛り上がりなんだから、それは盛り上がりではありません!
盛り上がりってのは最低、今のスターウォーズくらいのことを言うんです。

 RSSリーダーで購読する


関連記事

■「エッセイ」カテゴリの他の記事を読む。


管理者にだけ表示を許可する
http://nipponia.blog44.fc2.com/tb.php/34-ebdccf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フェラガモ 通販  【2013/07/03 Wed】
世間と戦う富野カントク::クリティカルヒット
[ フェラガモ 通販 ]
chrome hearts  【2013/10/24 Thu】
あなた缶 確かあなたの参照スキルあなたが書く| | 仕事絵画 内で。 世界 | そのようなあなたのように情熱的な作家 さらに多くの希望のではない | 、彼らは信じてどのようにと言って言及するを恐れる。 いつ |あなたの心をフォローした後に行く 。
[ chrome hearts ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 クリティカルヒット all rights reserved.
プロフィール

クリティカルヒット

Author:クリティカルヒット
気がつけばアニメとかニコ動のことばかり書いてます。更新頻度はかなり低いので、よろしければTwitterなどにもアクセス下さい。

メール:criticalhit.blog[at]gmail.com
タンブラ
Twitter

Twitter

Twitter < > Reload

RSSリーダーで購読
最近の記事
タグ
カテゴリ
人気エントリ

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する
現在の閲覧者数:
