戯言と作品レビューや分析のブログとその時の思いつき。



■「スポンサー広告」カテゴリの他の記事を読む。

tomin_pic1

自分のブログをのんびりと眺めていた時の事である。BSアニメ夜話・ガンダム特集の富野由悠季インタビューを抜き書きした当たりさわりのないエントリー(世間と戦う富野カントク)なのだが、そこにgoogle先生は驚くべき広告を挿入されていた。
tomino_google

……。

そんな事、私のブログに来てくれた人に広報するよりも、本人に直接言ったらいいがな。と思う次第である。

アドセンスといえば、サイトに書かれてある文章を読んで、それを適切に解釈して最適な広告を自動的に挿入するというgoogleが肝入りの技術だが、そこまで深いセマンティック解析能力を備えているのかと驚愕する。

私のサイトにはハゲに関する悩みなどは一回も書いたことが無いので、どこがgoogle先生の琴線に触れたのか、色々と自分の過去のエントリを見ていたのだが、おそらくこれだ。

   同じ話をまたゼロからしなければならない徒労感
   もあるし、見事にこちらの意図が曲解されて伝わ
   っていてその誤解を解くのにまた時間がかかる。
   また、上司の方が頭が固くて話が全く前に進まない。

上司の方が頭が固くて話が全く前に進まない。
 ↓        ↓
頭が固い     上司
 ↓        ↓
禿る原因     富野
 ↓
アデランス

なるほど。

…っておい。

*

さらに、ネットを見ていたらこんなのを見つけた。
google先生ご乱心まとめフラッシュ
…みんな考える事は同じか。
ってグーグル先生しっかりしてください!
(7.17追記)

 RSSリーダーで購読する


関連記事

■関連エントリ
カテゴリ:ネタ
タグ: トンデモ
次のエントリ;涼宮ハルヒの分析�
前のエントリ;鳩の巣とマンション管理会社のひどい対応



管理者にだけ表示を許可する
http://nipponia.blog44.fc2.com/tb.php/38-310bbd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ リング  【2013/10/23 Wed】
google先生ご乱心::クリティカルヒット
[ クロムハーツ リング ]
クロムハーツ ピアス  【2013/10/24 Thu】
S 実際 A 素敵と役立つの一部情報 。 私¡ 嬉しい あなただけのこと この共有|私たちとの情報を情報 。してください滞在私たち最新のこのように。共有のために| ありがとうございますありがとうござい 。
[ クロムハーツ ピアス ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 クリティカルヒット all rights reserved.
プロフィール

クリティカルヒット

Author:クリティカルヒット
気がつけばアニメとかニコ動のことばかり書いてます。更新頻度はかなり低いので、よろしければTwitterなどにもアクセス下さい。

メール:criticalhit.blog[at]gmail.com
タンブラ
Twitter

Twitter

Twitter < > Reload

RSSリーダーで購読
最近の記事
タグ
カテゴリ
人気エントリ

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する
現在の閲覧者数:
