戯言と作品レビューや分析のブログとその時の思いつき。



■「スポンサー広告」カテゴリの他の記事を読む。

 テレビをたまたまつけたらバンキシャをやっていた。

 韓国では反日映画やテレビが大人気。靖国神社参拝云々と言われているが、さてどうよという8月感漂う特集の後に、いしかわじゅんが1コママンガでニュース切るという1コーナーがあったのだが。

 「なんだか、最近日本沈没って映画が当たってるらしいですね」との前フリの後にいしかわじゅんが見せたフリップには、韓国以外全部沈没とあって、朝鮮半島の上で抱き合う両首脳の姿が。


画像はバンキシャサイトより。


 「日本沈没」のパロディである所の筒井康隆「日本以外全部沈没」のさらなるパロディというのが素敵だ。あとは、ビジュアルが面白かった。韓国以外全部沈没しているわけで、中国との国境にそって切れている。どうやったらそんな風に切れるんだと。

 いしかわじゅんが「一応、竹島は残しておいたんですけどね(笑)」と軽くかましていたのだが、スタジオからかなりの勢いで無視されていた。6時台のテレビとしては結構危ないネタな気がしないでもないのだが、大丈夫なんだろうか。いしかわさんが逝っていたのか、ディレクターが逝っていたのか、今の時代この程度のネタなら平気なのか。

 「日本以外全部沈没」を読んだのが太古の記憶の中なのではっきりとはしないのだけど、あれは日本の島国根性みたいなのを笑ったものだった。

 韓国もそういう閉鎖的な面があるんじゃないのとつっこみをいれつつ、元ネタである日本以外全部沈没を通じて、日本自体にも言及がいっている。

 しかし、マンガ夜話ファンとしては、敬語で話すいしかわじゅんてどうよ。あの人を食ったような口調で語ってくれないとちょっと物足らないのであった。

 RSSリーダーで購読する


関連記事

■関連エントリ
カテゴリ:メモ
タグ: テレビ
次のエントリ;涼宮ハルヒの分析Ⅴ-1 京アニ演出の巧さ、世界の裂け目がもたらすめまいについて
前のエントリ;八月一五日は日本だけの「終戦記念日」



管理者にだけ表示を許可する
http://nipponia.blog44.fc2.com/tb.php/53-7936eb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ 店舗  【2013/10/24 Thu】
自然確かにあなたのようなサイト しかし する必要が チェック かなりのスペル少数 。
[ クロムハーツ 店舗 ]
クロムハーツ 財布  【2013/10/31 Thu】
そこの点は、いくつかのまともな明確な良いを作りました。 私のためにインターネット上で見て 主題 、ほとんど発見個人が 承認うとあなたのサイト 。
[ クロムハーツ 財布 ]
ニューバランス 574  【2013/11/09 Sat】
私が意図したから作成あなた{ A | 1 |その|店頭|こののビット|少し|少しの|小さな|ほとんど| 注意非常に小さい|観察|発言|へ順番に単語} することができるように {多くの感謝を与える|与えるおかげで|お礼を言う|言うおかげ|言うおかげでたくさん|ありがとう|そんなに感謝|再びあなたに非常に感謝|前と同じように|もう一度|上に再び|瞬間再び|まだ再び} と あなたがた 議論上この時...
[ ニューバランス 574 ]
ニューバランス 996  【2013/11/11 Mon】
私が持っている ショー いくつかの おかげ あなた ためにの{から私を救済| から私を救出など|この|この特定|このタイプの} の結果 サーフィン | { インターネット全体を通して |オンラインの世界|検索エンジン|ネット|ウェブ|ワールドワイドウェブ|ワールド·ワイド·ウェブ}と出くわす これはあったはパワフル 、 I想定 {私の全体の人生は|私の人生はであった完了|なくなっ|オーバ...
[ ニューバランス 996 ]
-  【2013/11/20 Wed】
管理人の承認後に表示されます
[ ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 クリティカルヒット all rights reserved.
プロフィール

クリティカルヒット

Author:クリティカルヒット
気がつけばアニメとかニコ動のことばかり書いてます。更新頻度はかなり低いので、よろしければTwitterなどにもアクセス下さい。

メール:criticalhit.blog[at]gmail.com
タンブラ
Twitter

Twitter

Twitter < > Reload

RSSリーダーで購読
最近の記事
タグ
カテゴリ
人気エントリ

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する
現在の閲覧者数:
