戯言と作品レビューや分析のブログとその時の思いつき。



■「スポンサー広告」カテゴリの他の記事を読む。

CNetの赤いiPodの記事には、19日現在全70のトラックバックがついている。以下、シャア専用について言及しているサイトをまとめてみた。

ちなみに赤いipodとはエイズ撲滅キャンペーンの一環として、U2のBonoとBobby Shriverが立ち上げた(RED)プロジェクトの協力として作られたもの。買えば寄付にもなるし、付けてればエイズ根絶への意思表示にもなるというスマートなもの。

それでは以下。


Life After God
(PRODUCT)RED
それにまったく関係ないが、やっぱり赤は専用な感じがするしね。。。

Naga Blog
「フフ、「iPod」の色の違いが、性能の決定的差ではないと言うことを! 教えてやる!!」「Appleめ!!」
アップル直営店か、Apple Storeのみで販売されます。なので、背面に文字を刻むサービスが使えるのですが、赤と言うことで、シャア大佐のセリフ辺りを刻んでしまう人は多いんじゃないでしょうか。ただし、3倍速く再生する事できません。黒いクリックホイールでピンクのボタンだったら最高だったのになぁ。

徒然日記(blog版)
出発前夜
赤いと云うだけで反応してしまう、フェラーリのファン&シャアのファンは即買いでしょう(笑)

ちいろぐ
シャア専用モデル?!
(本文に言及無し)

夢と幻想の王国
シャア専用iPod nanoが発売!
うそです。
こんな事言ってると怒られてしまいますね。

気になるデジタルニュースにひと言
赤い iPod - シャアー専用nano
(本文に言及無し)

ゲーム アンド エンタメ
赤いiPod nano、登場!シャー専用??
シャー専用ザク仕様のモデルを、つくれば、一挙両得ですね。

KenG Weblog
赤いiPod nanoを見て、Project REDをはじめとするボノの活動を知る
巷では「赤いiPodだ。通常より3倍速いのか」と、これまたベタベタな声が飛び交っていますが、それはそれとして、うちは真面目にボノがやっている政治活動について、知っている範囲、覚えている範囲でまとめてみましょう。

MyPersonalLinks+
今度は、赤(RED)なの(nano)・・・iPod nano RED Special Edition
「三倍速いとか、シャア専用とか言ってるオッサンが沸いてる」に100ナノ(って、どんな貨幣単位?)
「MacBookゃ、MacBook Proの赤い彗星バージョンを熱望(妄想)するガノタが・・・」に1,000アップル
(……)
個人的には、ジオン公国紋章/32x32ジオン公国の紋章入りMacBook Proを激しく熱望(妄想)。

平成鸚鵡籠中記・新館
3倍速いiPod登場!
赤=三倍速いってのも、いいかげん30代オヤヂのワンパターンな発想なんですけどね。

Mac!!Mac!!Mac!!
シャー専用Model
出来れば「音質」に関しては本当に「3倍」になって欲しいところですが(爆)

サイド9
10/14のトピック
もちろん、通常の3倍の速さで曲流れるんでしょ!?

きゃんずぶろぐ
赤いiPod
シャアモデルで動作が三倍速というわけではないようです(笑)
考えてみれば全ての音楽が三倍速で再生されても困るわけではありますが(苦笑)

GMLog
ついに登場!?「シャア専用iPod nano」←違う(笑)
私個人としては待望のレッドカラー。”赤い彗星”ファンの購入必至(笑)ヤバイ、ピンクカラーを買ったばかりなのに、また買ってしまいそうです(^^; 刻印はやはり「Char Aznable」「Casval Rem Deikun」「Char's iPod nano」あたりが良いだろうか?それとも「勝利の栄光を君に!」「連邦軍のMSは化け物か!?」「坊やだからさ」「見えるぞ、私にも敵が見える!」「いい女になるんだな」等の名(迷?)ゼリフを刻印してみるのも面白いですね。プレゼント用には「キャスバル レム ダイクンより愛をこめて」がおすすめ(笑)

生log
うわーうわー!?
だってさぁ、赤いんだよ?
きっと何かが三倍なんだよ?(ぇ
必要か不必要かと問われると、ぜんぜんいらないんだけど、欲しいな~・・・

ebinavi Plus
iPod関連 : シャア専用?赤い「iPod nano」を発表!
日本ならばシャアモデルとも言われそうですが(不謹慎?)、1台あたり10ドルが世界基金に寄付されるということでよい計画ですね。




こうしてまとめてみると圧巻。自分も含めて脊髄反射的にシャア少佐に敬礼しています。

全70トラックバック中17エントリで言及。約1/4ですね。偏った母集団だといえガンダム恐るべし。

無駄に全記事を読んだわけですが、
「iPodに新色が。ウハー。」派
「こういうキャンペーンって良いことだよね/偽善的で好きじゃないな。」派
「シャア」派

の三派がいます。

だから道端で赤いiPodをつけている人がいて「僕のiPodを見てくださいよ!連邦の白い奴ですよ!ハハハハ。」などとエロ心から声をかけたりすると、大変なことになる可能性が高いわけです。近くにいたお姉さんに「なにをいっているの!こうやって、世界の恵まれない子ども達に私たちの気持ちを(以下略)」とか説教されたあげく、当の本人に「前から赤い色欲しかっただけなんえすぅ」などと言われてしまう。

 RSSリーダーで購読する


関連記事

■関連エントリ
カテゴリ:ネタ
タグ: まとめ
次のエントリ;涼宮ハルヒの中の「教養」
前のエントリ;ネギま!?オープニングのカット一覧表



管理者にだけ表示を許可する
http://nipponia.blog44.fc2.com/tb.php/75-527a6d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
赤いiPod  【2006/10/22 Sun】
シャア専用iPod nanoが発売!うそです。こんな事言ってると怒られてしまいますね。これは、(PRODUCT) REDの一環で発売される商品で、売り上げの一部(10$)がGlobal Fundを通じてアフリカでHIV/エイズと戦う人々に寄付されます。他にも、MotorolaやGAP、Conver...
[ 夢と幻想の王国 ]
go  【2013/10/17 Thu】
赤いiPodに関してシャア専用に言及したエントリまとめ::クリティカルヒット
[ go ]
クロムハーツ ネックレス  【2013/10/24 Thu】
大 ポスト非常に有益。なぜ 反対 理解この| |この分野の専門家が専門家は いないしない 。あなたべき |あなたの文章 PROCEED続行を。 私はね 自信、あなたが持っている 偉大読者の基盤はすでに。
[ クロムハーツ ネックレス ]
クロムハーツ メガネ  【2013/10/31 Thu】
しかし、何に関して 結論? サプライ に関しての あなたは?
[ クロムハーツ メガネ ]
ニューバランス 996  【2013/11/09 Sat】
私が欲しかったから構成あなた{ A | 1 |その|店頭|こののビット|少し|少しの|小さな|ほとんど| 注意非常に小さい|観察|発言|へ順番に単語} ただの {多くの感謝を与える|与えるおかげで|お礼を言う|言うおかげ|言うおかげでたくさん|ありがとう|そんなに感謝|再びあなたに非常に感謝|前と同じように|もう一度|上に再び|瞬間再び|まだ再び} それらのために あなたがた 示す上ここ 。...
[ ニューバランス 996 ]
ニューバランス 1300  【2013/11/11 Mon】
私が持っているきブラウジング 3時間このごろ、{ のオンライン よりもより多くをまだ|しかし} I 決して 発見どんな魅力記事。 私の考えでは 、すべてのウェブマスター場合に作られており、ブロガーは良い コンテンツとしてあなたがしたでしたが、 インターネット でしょう |もっとたくさん} {便利|そうはるかになります。
[ ニューバランス 1300 ]
-  【2013/11/19 Tue】
管理人の承認後に表示されます
[ ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 クリティカルヒット all rights reserved.
プロフィール

クリティカルヒット

Author:クリティカルヒット
気がつけばアニメとかニコ動のことばかり書いてます。更新頻度はかなり低いので、よろしければTwitterなどにもアクセス下さい。

メール:criticalhit.blog[at]gmail.com
タンブラ
Twitter

Twitter

Twitter < > Reload

RSSリーダーで購読
最近の記事
タグ
カテゴリ
人気エントリ

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する
現在の閲覧者数:
