戯言と作品レビューや分析のブログとその時の思いつき。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■「スポンサー広告」カテゴリの他の記事を読む。

東海道線に乗っていた。

小学5年生~中学1年生くらいの男の子が5~6人乗ってきた。
トイレがついている車両だったので、もうおおはしゃぎ。
おまえあけるなよー。くさいよ。まじで。
とか楽しげにトイレと戯れる事、10分。
ウンコといえば笑いが起きる年頃を引きずってる。

けど、毛がはえそろっているかが気になる年頃でもある。ということで、おれのとなりに座っていた女子中学生をナンパしようとやってきた。ナンパっていうのは違うか。罰ゲームでおまえいけよ。みたいな感じ。
で、一人が「あのー。すみません。おれとカトゥンの田中とどっちがいいですか?」ときたもんだ。ジャージ姿のジャリガキが。女の子は「えーと田中?」すごすごと帰るジャージ。で、もごもごと相談している。で、また、「あのー。おれとうめぼしのたねとどっちがいいですか?」ときたもんだ。で。「うめぼしの種!」で笑い。

そこでおわっときゃいいのに、調子にのって、10回くらいきたので、最後の方はきもーいと言われるは、無視されるはの惨状。で、どうでもいいけど、おまえらおれを挟んでること忘れてない?なんか、おれまでそのスベりっぷりに毛恥かしくなってくる。

ずるっスベリだったが、少年だったから許される。これが、高校生、大学生、若手社会人、中年となるにつれて世間の目は冷たくなっていくんだろう。

少年は、失敗を繰り返しながら、女の子との話し方や接し方を覚えていく。ギャグをいったり、無理やりやらされているっていうエクスキューズがあるのがかわいらしい。「携帯のメアドをゲットするのが目標」みたいになるのにあと何年。少年的共同体からスケコマシへの道。


で、電車を降りる。

その後、よくあるめしでもいかない?的流れになって何人かの、普通の女の方と食事をした。

なんとかさんって、よくゲームの話で盛り上がってるよね。もし、ガンダムとか玄関にあったらどう思うー。
うげー。

みたいな会話。どうやら、オタ趣味完全否定路線。

電車の中で話していた少年や少女たちもいつのまにか、ちょっと声でもかけてみようかという遊び心も失って、ガンダム=オタク=つきあう対象じゃない的な硬直した思考になってしまうんだろうか。しょうがないのかもしれないけど。

 RSSリーダーで購読する


関連記事

■「エッセイ」カテゴリの他の記事を読む。


管理者にだけ表示を許可する
http://nipponia.blog44.fc2.com/tb.php/89-c9a07818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 クリティカルヒット all rights reserved.
プロフィール

Author:クリティカルヒット
気がつけばアニメとかニコ動のことばかり書いてます。更新頻度はかなり低いので、よろしければTwitterなどにもアクセス下さい。

メール:criticalhit.blog[at]gmail.com
タンブラ
Twitter

Twitter

Twitter < > Reload

RSSリーダーで購読
最近の記事
タグ
カテゴリ
人気エントリ

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。