戯言と作品レビューや分析のブログとその時の思いつき。



■「スポンサー広告」カテゴリの他の記事を読む。


幼い兄弟3人が犠牲となった車両銃撃事件に抗議するデモが3日目を迎えた。(……)写真はガザ市で14日、「子どもを殺さないで」と書かれたプラカードを手にデモに参加する少女。
http://www.afpbb.com/article/1174867


って事なのだけど、デモに使われているプラカードの中に何故かハルヒがいる。宝くじおじさんがハルヒのTシャツを着ている件も謎だが、それに劣らず謎だ。

仮説その1。日本での話題作りの為に、誰かが入れ知恵をした。

仮説その2。ハルヒはイスラムの人たちも大好き。

仮説その3。偶然、ハルヒの画像がネットでヒットした。

仮説その4。日本側の記者の合成。

普通に考えりゃ、その1なわけだけど、ハルヒも、放送が終わって随分立ってちょっと寂しかったんじゃない?ってのがその3。「パレスチナでデモが起こってるじゃないの。キョン(以下略)」ってなもんです。その2、は願望。その4は最低の見解。



■関連エントリ
カテゴリ:メモ
タグ: 涼宮ハルヒ
次のエントリ;デニーズでのクリスマス
前のエントリ;東海道線でナンパする中学生



管理者にだけ表示を許可する
http://nipponia.blog44.fc2.com/tb.php/90-fe399ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 クリティカルヒット all rights reserved.
プロフィール

クリティカルヒット

Author:クリティカルヒット
気がつけばアニメとかニコ動のことばかり書いてます。更新頻度はかなり低いので、よろしければTwitterなどにもアクセス下さい。

メール:criticalhit.blog[at]gmail.com
タンブラ
Twitter

Twitter

Twitter < > Reload

RSSリーダーで購読
最近の記事
タグ
カテゴリ
人気エントリ

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する
現在の閲覧者数:
