戯言と作品レビューや分析のブログとその時の思いつき。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビを見ていたら、本人が言っていた。

■志村けんのギャグ、アイーンの命名者はバッファロー吾郎。

バッファロー吾郎については
wikipedia
が詳しい。
しかし、いつのまにかwikipediaの情報量がえらい事になっている。こういう雑学系に関しては完全に本家を越えた感じだ。
 数ヶ月ぶりに古本屋に行くと、棚が随分入れ替わっていて適当に買い込む。本、が寝床の約半分を侵略していて、この前などは生まれて初めてベッドの上から床に転がり落ちてしまったのだが、あまり気にしない事にしたので、気にせず買う。

⇒ 続きを読む
通販生活の読者投稿書評欄を見ていると、変な女がおれがアマゾンの書評欄にアップしていた文章をぱくって、ご褒美に図書券を千円もらっていた。なんたることか。しかも、その書評欄のテーマが「あなたが「怒り」を感じた本を教えて下さい」というもので、キレそうになり、ただちに抗議する。少なくとも、千円はおれのものだ。
⇒ 続きを読む
 今、リメイク版が公開中のキングコングが初めて制作された年は1933年だそうで、今から70年前。淀川長治コレクションというDVDでみた事がある。このシリーズには、淀川長治の喋りが冒頭についていて、数年前の記憶をたどるにこんな事を言っていた。
⇒ 続きを読む
 今宵は古畑任三郎などを見る。脚本家を犯人役にする事で、三谷さんが自分自信をネタにしているのが面白い。松嶋菜々子に「ちょっと視聴率が下がったくらいで、すぐマスコミの人は騒ぎ立てるでしょう。もっと、暖かく見守って欲しいわ」とか言わせるあたりは、さすが。三谷さんのキャラクターが行間(?)から匂っていて楽しい。

⇒ 続きを読む
BACK  // HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 クリティカルヒット all rights reserved.
プロフィール

クリティカルヒット

Author:クリティカルヒット
気がつけばアニメとかニコ動のことばかり書いてます。更新頻度はかなり低いので、よろしければTwitterなどにもアクセス下さい。

メール:criticalhit.blog[at]gmail.com
タンブラ
Twitter

Twitter

Twitter < > Reload

RSSリーダーで購読
最近の記事
タグ
カテゴリ
人気エントリ

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。